笑って許して。

音楽中毒な20代女のきままなる日常

Funk-a-lismo vol.10@京都磔磔





2016年になって初のスクービーのライブ。インストアと、株主総会は行ったけどやっぱりライブだよな、と待ち望んでいたのでウキウキ。相変わらずの京都磔磔。あの箱最高だよね。
いつものSEが鳴り響く。シュウさんのシャウトが始まりの合図。割れんばかりの歓声の中"LIVE CHAMP"でどんちゃん騒ぎはスタート。
その後も、キラーチューンを連発。その中でも新たな武器を手にしたナガイケジョーから始まる"BUKI"これは痺れたよね~!アルバムで聴いてるとズバ抜けて光る事なかったけど、ライブで聞いたら光りまくってた。色気が半端なくて"SISTER"とか彷彿させる、ブラッキーな雰囲気がたまらなくなって、思わずニヤリとしてしまいました。シュウさんのパフォーマンスも可愛かったし。

いつ見ても、FUNKY4はキラキラと輝いていて、私の中の負の感情を浄化してくれる。
この日は、特別"MIGHTY SWING"が心に響いた。なんだか、やりきれない気持ちだったけど「生きてるだけで素晴らしいのだろう」という、彼らの言葉と全力投球の音に救われました。 だから、音楽は嫌いになれないしその音楽業界が賑わってほしいからこの職場から離れられない。嫌な事あっても私は、音楽があればまた立ち直れる。音楽ってやっぱ素晴らしいと改めて実感した夜でした。
次は、神戸太陽と虎!こちらも楽しみ。