笑って許して。

音楽中毒な20代女のきままなる日常

復活!春の音泉祭


2016年4月16日
復活!春の音泉祭り
@服部緑地音楽堂

突き刺さる様な鋭い日射しが差し込む真昼の服部緑地音楽堂。
春なのにも関わらずもう夏の装い。
たまに吹き込む風だけがまだ冬の気配を感じさせていた。そんな、服部緑地音楽堂で行われた"復活!春の音泉祭り"そうなんです、復活しちゃったみたいなんです。
2daysなんですが、私は1日目のみ見てきました。何より出演アーティストが私得!
シンリズムに初恋の嵐にAwesome City ClubにSCOOBIE DO「いいんですか?!こんなに私得で!!」と叫びたくなる程。とは、いいつつ壱番風呂のシンリズムは諸事情により間に合わず…なので、初恋の嵐からスタート。やっぱり、いつ聴いてもグッドメロディー。
ゲストボーカルにはアナログフィッシュの下岡さんとSCOOBIE DOのシュウさん。個人的にシュウさんの黒スーツ姿にキュンとして頬が緩んだ 。
初恋の嵐が終わり、そのまま小島麻由美さん。かなりキュートなうえに曲と声が好みで、改めて聴かねば!と思った。
シャムキャツは、名前のみしか知らずで初めまして。
カジヒデキさんは、今回を含め2度拝見しているんだけども両日とも服部緑地で見ているという奇跡。
そして、Awesome City Club。前にRADIO CRAZYで見たものの規制がかかり見えなかったのでとても楽しみにしていたんだけとも、アコースティックセットだったから少し残念だなぁ、と。ところがアコースティックもめちゃくちゃ良かった。丁度陽が傾き始める時間で、景色と音がかなりマッチングしてた。そんな、しっとりな雰囲気は一転トリはSCOOBIE DO。文句なしです。圧巻でした。
4月にして夏がもうそこまでやってきている。そんな、夏の気配を感じた。