笑って許して。

音楽中毒な20代女のきままなる日常

OTODAMA'16~音泉魂~池田の変?

 

今年も行ってきた。

これ行かないと夏締めくくれないよね。

 

 

OTODAMA'16~音泉魂~池田の変?

@泉大津フェニックス

 

今年はなんとなんとソールドアウト!

毎年ガラガラで快適~だなんて思っていたら…まさかの売り切れです。

なんか、私まで嬉しくなっちゃう笑

 

まず一発目!露天風呂ステージにて

湯沸しアクトの"キョネンオオトリ"

「今日限りで解散する!」って言ってたね笑

久しぶりにまぁ、キュウソを見たんだけど

やっぱり凄いな~と思いました。

キュウソの本領発揮場はライブやなーと。

とにかく楽しい。

楽しませようとしてるサービス心。

本当にミュージシャンですか?となる。

一曲目がまさかの天体観測のカバーでかなり笑いました。

 

入浴宣言で笑ったあと大浴場ステージにて

壱番風呂"夜の本気ダンス"が登場。

やっぱり格好いいよね~踊るよね~

「Feel so good」のドラム始まった瞬間力強くて鳥肌たったよ。

なのに、MCでは「Suchmosのタオルばっかやんけー!」と叫ぶ。

「来年のトリの為に壱番風呂頂いていいですかー!?」と叫ぶ鈴鹿さん素敵でした。

その辺の緩急が好きです。

相変わらず米田さんの引っ張っててる感じがたまらない。

 

ダン途中で抜け出し露天風呂ステージにて

壱番風呂"SCOOBIE DO"

リハの「RIDE ON TIME」からもう既にいい。

からの「キラキラ武士」あがりますよねー

 

こちらも途中で抜け出し大浴場ステージ

弐番風呂"Suchmos"

もうステージにあがった瞬間から圧倒された。

さっきまでの熱い感じを一気にクールダウンしてくれた。

途中クールダウンも大事。

Suchmosだけ雰囲気がガラッと変わった。

ふぁーっと昇ってく感覚で"Pacific"で始まる。

終始格好良すぎて釘図け。目がはなせなかった。

あれぞ、カリスマというものなんだと思う。

そのままクールに終了。

フジロックとか似合うよね、絶対。

 

 

間は休憩していたので、とんで

露天風呂ステージ伍番風呂"cero"

 

あのロケーションで聴く「summer soul」が素敵すぎて…!

うっとりしてしまった。なんか、切ない、夏の終わり。

「ticktack」のイントロのアレンジもめっちゃ素敵だった!

ceroすげー!と思った。

 

大浴場ステージにて六番風呂"Cocco"

初めてみますし、この先恐らく見ないと思う。

(嫌いとかじゃなく大物だから機会がない)

初めて見たけど一曲目の「焼け野が原」歌ってる姿に引き込まれた…

なんだろうなー胸に真っ直ぐに刺さる。

一つひとつの言葉が奥深くまで届いてくる。

「ねぇ言って ちゃんと言って」 

って、なんか自分に言われてるみたいで。

からの「強く儚い者たち」でもうハマった。

凄すぎる。あの2曲だけで全部もってかれた。

 

そのままフレデリック見てレキシを見た。

 

レキシのゲストボーカルハナレグミくるだろなーと思ったらまさかの旗本ひろし笑!

そうですよ、秦基博です。

まさかOTODAMAで秦さん見れるなんて思ってもなかったよ。

レキシのライブほぼ喋ってたけど面白すぎてずっと笑ってた。

 

 

これにて、私の夏は終了。

やっぱりOTODAMAはいいですね。

最高すぎた。

やっぱり田口さんの「写真撮影はダメだよ。ごめんね。」がOTODAMAの良さ物語ってるよね、最高。

いい湯加減で。

また、来年!!