笑って許して。

音楽中毒な20代女のきままなる日常

SIXLOUNGEが良すぎるんだけど

 

なんか書きたいなーと思って書いてみた。

 

 そうそう、SIXLOUNGEってご存知でしょうか?大分出身の平均年齢19歳の3ピースバンドなんですけど、物凄くいいんですよ…。

私は、ただの音楽好きだし専門的な知識とかはないんだけども全力でオススメしたい。ほぼ、無名の状態で、耳にした「メリールー」これ聴いた時になんか分かんないけども"めっちゃいいんだけど!!"と思った。声もいいし、メロディーもいいし、PVで聴いたんだけどボーカルの子の精一杯振り絞って唄う表情さえもいい…!!しばらく聴きまくりました。それから、私も何も情報得ずでほったらかしだったんですが来年に2ndアルバム出るらしくトレーラー聴いたら"なぁぁぁぁぁ!!"となって、今更ですが「東雲」買いました…これ、また最高で…。最近鬼リピートで聴いております。とにかく声、良すぎる。メロディーも覚えやすくてキャッチー。子供と大人のグレーゾーンで揺れ動く感情を唄う歌詞も最高。青臭い。衝動的。歌詞がたまーに狂気を帯びていて「君だけは幸せさせないよ」「首の紐を絞めてイッた」「アザだらけの顔すごく綺麗だね」と、何だろうな…歪んでんだけど、物凄く愛が伝わる。この感じめっちゃいい。

そうそう、何か色気を感じるんですよね。「東雲」収録の"ミルキー・ブルース"なんてドキドキする。あの若さにしてこの色気…いやいや、これからどうなるんだよ!そりゃーこの先が末恐ろしい。どんなライブするのか、とても気になる。見たい。

いやー大分からとんでもないロックスター生まれそうだなぁ…。楽しみ。

「大人になってしまうなよ」絶対いいに決まってる。